使い方のヒント

この冊子では、「住みたい街」に「魅力的なものづくり」が共存する世田谷の奥深さを紹介しています。
自分の住む街を知る、 仕事について考えるヒントとして活用してください。
興味がわいたり、 もっと知りたくなった方のために、
事業者へアプローチする際の参考として「つながるアイコン」を表示しました。 あわせてご活用ください。

つながるアイコン
トーク

プロの言葉を問いてみよう

ものづくりの魅力や仕事について話 していただける事業者の方がいます。専門的な知識・技能の話や、ものづくりを通して感じてきた経験を聞くことで、あなたの世界を広げるきっかけになるかもしれません。

トーク
見学

プロの職場を見てみよう

普段見ることのできない、ものづくりの裏側を見せていただける事業者の方がいます。
初めて見る大きな機械や職人が使用する道具を見ることで、あなたの知らなかった世界に引き合わせてくれるかもしれません。

見学
体験

ものづくりの魅力を感じよう

プロの技術を習えるものづくりの体験や、職場の空気にふれることのできる事業者の方がいます。本当のものづくりに触れる経験は、あなたの未来を変える出会いとなるかもしれません。

体験
お願い

「トーク」「見学」「体験」をご希望の際には、必ず事前に各事業所へお問い合せの上ご相談ください。 ご相談の際には、目的等、具体的に伝えていただきますようお願いします。
なお、業務の都合によりご希望に添えない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

QRコードサンプル

各事業所のページには、事業所情報欄にQRコードを表示しています。スマートフォンなどで読み取ることで、WEB上でも事業所情報を見ることができます。情報は随時更新され、各事業所公式ホームページへのリンクも表示されていますので、「もっとものづくりを知りたい」「仕事として問い合わせをしたい」など、いろいろな場面でご活用ください。